2010年04月21日

虹の橋を渡りました



突然ですが。。。

2010年4月20日 午前11時12分

Mac は虹を橋を渡っていきました。

母の手をわずらわすことなく、安らかに風のように駆け抜けていきました。
今は痛みもなく、たくさんのお友達と走りまわり、好きなところに自由に行き、
おいしい物をたくさん食べて、楽しい夢をみながら
ぐっすり眠っていることでしょう。

今まで、椎間板ヘルニアの克服を応援してくださった皆様に感謝いたします。


昨年末頃より、前立腺肥大の治療をしておりましたが、
最終的には膀胱癌による、腎不全を併発し、
病院の先生がいろいろ手をつくして下さいました。
3月末までの余命と診断されたにもかかわらず、病院の先生も驚くほどの生命力で、がんばり抜きました。

大好きな姉の大学進学を無事みとどけ、安心したように
春の風とともに駆け抜けました。

病院の先生のご尽力もあり、最後は痛みもほとんどなくやすらかに逝けました。

Macが息絶えたのは、大好きな母の車の助手席でした。

母の車の助手席はMacの指定席です。
大好きな兄や姉が学校や習い事に行くときは、常にMacが座っていた場所です。
兄や姉と楽しいおしゃべりをしたり、一緒におやつを食べたり、
窓から外をながめたり。
毎日何度も乗っていた車の助手席です。

闘病中も車に乗ると元気がでて、食事をとるのもままならないときでさえ、
助手席にのれば食べる事ができたMac にとっては魔法の助手席でした。

きっとこれからも母の助手席はMacの指定席のままでしょう。

大好きな兄や姉が帰省するたびに、一緒に向かえについてきてくれる。。。
そんな気がしています。

地域のみんなに愛され、かわいがられたことをずっと忘れません。


つたないブログを読んでくださった方にも御礼を申しあげます。

これで がんばれ Mac のブログは終わりにしたいと考えています。

みなさん、お元気で。またどこかで。。。

See you agin. Bye

ニックネーム Macまま at 03:57| Comment(16) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

10歳だじょ〜

P1060235.JPG

10歳になりましゅた犬(笑)

P9130005.JPG
去年の春、またまたまた ヘルニア疑惑。

「手術しましょうか」と病院病院の先生に言われたけど、
三回目の手術は絶対いやだったので、お家でいいこにしてました犬(泣)
がんばる Macでするんるん


続きを読む
ニックネーム Macまま at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

9歳のお誕生日

あり?.JPG
9歳 になりましゅたGood
僕はバリバリかわいい元気でしゅるよ。

かあしゃんがブログまた書いてくれるといいんだけどな〜モバQ

犬(足)犬(笑)

がんばれかあしゃん



ニックネーム Macまま at 21:20| Comment(13) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

元気でしゅるよ♪

DSCN3485.JPG


おりは元気でしゅるよ〜


MacねねもMacににも超元気です。

でも、
おりのとうしゃんやじいちゃんがケガで入院したり
かあしゃんは大変でした〜。

食欲の秋紅葉でしゅね。
かあしゃんが、砂肝ジャーキー犬(笑)作ってくれましゅた。

うまうまでしゅる〜


ニックネーム Macまま at 08:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

残暑お見舞い申し上げます♪

晴れ 毎日暑いですね顔(汗)
みなさんいかがお過ごしですかexclamation×2

ばてばてながら、Mac犬(笑) も元気に過ごしておりましたぴかぴか(新しい)
とうしゃんの夏休みも終わり、普通の生活になるMacは 
これからが夏休みかな犬(笑)


昨日の雷雨雷雨雷雨
すごかったです〜犬(泣)

近くに落雷したり、停電になったり
大雨がふったり、Mac家の団地は大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

しか〜し

大雨でも、雷雷がなっても
Mac犬(笑)は散歩に行きます

かっぱ.JPGDSCN3394.JPG
大雨でも散歩するでしゅよ by Mac犬(足)

万全の準備をしてもずたぼろに濡れてしまう Mac犬(泣)です。

足が短いとたいへんだね顔(ペロッ)


ねねのバレーボール 公式戦デビュー
ニックネーム Macまま at 15:40| Comment(17) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

椎間板ヘルニアは突然に。。から1年経ちました

わいるどすとろべりー.JPG

昨年突然に椎間板ヘルニアを発症し、手術。。

レベル5で、手術をしても、ほぼ歩けなくなる診断を下され、
痛み緩和の処置として
手術。。

Macも家族も懸命のリハビリ。
その結果、
先生の予想を大きく翻す、自力歩行&自力排泄。

11月に椎間板ヘルニア再発疑惑。。
薬で落ち着いてホットしたね。。

順調にリハビリが進んでいると思っていた矢先の1月に
2回目の椎間板ヘルニア発症。。そして手術。。
2回目の術後5日目に3回目の椎間板ヘルニアを発症。
ゲージレスト生活。。

その度に Mac は懸命に手術に耐え、リハビリに励み
ダイエットをし、がんばってきたよ。
小さい身体で一生懸命、がんばってきたよ。
一番たいへんなのはMacなのに
家族みんなを癒しながら。。。

今日を迎えるのが、理由もなくなんだか怖かった
弱虫なMacかあしゃん。。。
体調不良&激務や家族のアクシデント・環境の変化etc..
いろいろ重なり、

大好きなブログもなんだか遠のいてしまってた。

つばめ.JPGDSCN3598.JPG
ちょっと元気になって、廻りも見回すと
Macやつばめさんにたくさんの大切な事を教えてもらった気がする。

この春から何度もカラスに巣を壊されたり、卵を落とされたり
アクシデントに見舞われても、がんばってきたつばめさん。

ついにはカラスに覗かれないし、壊されない頑丈な巣を完成した。
近所にこんな頑丈な巣は見た事がないって評判の素敵なすばめさんのマイホーム♪

Macやつばめさんを見習ってMacかあしゃんもコツコツがんばるからね。


最後にMac は相変わらず食いしん坊で寝てばっかりですが

DSCN3602.JPG

ばりばり元気でしゅ


§§§§§コメント返しができてません。。。
ぼちぼち返しますね!ちょっとお待ち下さい。。。§§§§§



続きを読む
ニックネーム Macまま at 11:49| Comment(27) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

元気過ぎ???!!!

病院病院でちょっぴり筋肉がついてきたと
先生に褒めてもらったMacですが。。。。

ちょっと元気るんるん過ぎになってきて、
Macままとしてはひやひやたらーっ(汗)の毎日です。

玄関チャイムひらめきが鳴ったら

犬(笑)誰〜。いらっしゃ〜い犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

と一番に走ってお迎えに行って勢い余って玄関先に飛び降りるMac。

玄関で飛び降りたり、飛び上がったりすると
やはり腰にかなり負担があるんでしょうね。。

案の定、右足の動きが悪くなる。。。
お散歩も最小限にし、

安静にさせてても、ピンポンダッシュの日々顔(ぷんっ)

冬だとドアも締めてられるんだけど、この連日の蒸し暑さじゃぁ
ドアも締め切ってたら汗だらだらになっちゃうし。。。

MacとうしゃんとMacままは、Macの飛び降り対策をするため
ホームセンターに行ってみることにした。

ぴかぴか(新しい)良いものが、ありました〜ぴかぴか(新しい)

玄関の段差解消の踏み台

段差解消.JPG


おじいちゃんもいるし、Macが段差を降りるにしても
高くないし、一石二鳥わーい(嬉しい顔)

Macの腰の負担が減ってくれますように。。。

PS
Macかあしゃんは、ぎっくり腰に続き、肩甲骨あたりの脊椎が痛み、
仕事以外、PCも見る元気がなくなってました〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんも体調には気をつけてくださいまし〜もうやだ〜(悲しい顔)

元気のないMacかあしゃんにかねてから欲しかった
「ビリーザブーとキャンプ」をMacとうしゃんがプレゼントしてくれました。
こんな体調の中、とうしゃんと共に入隊しようとしてます。

うっ。。。できるのか顔(イヒヒ)つづけられるのか顔(汗)

ビリーとともに「ヴィクトリ〜Good」と言いたいと願うMacかあしゃんでした。。。


さて。。どうなるカメ顔(イヒヒ)




ニックネーム Macまま at 22:18| Comment(13) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

佐伯運動公園

今日はとうしゃんの入ってる体協ソフトボールの大会でしゅた〜
おりも朝早くからとうしゃんの応援に行ってきたじょ


DSCN3487.JPG

ここの公園は桜桜を見にきてから、きてなかったので
Macはるんるん犬(足)

家の周りではのろのろしか歩かないのに
今日は小走りダッシュ(走り出すさま)
元気なのは嬉しくっていいけれど
大丈夫なのかなぁカメ心配心配。。。

先日の病院で
病院「ちょと良くなりかけのときに無理すると大変だからね。。」って先生に言われたばかりなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

天然サラダバー.JPG
いい景色.JPG

犬(笑)「かあしゃん心配しすぎでし〜」

だって急に走ると心配ですよね顔(汗)

ニックネーム Macまま at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

先生に褒められました〜♪

ぎっくり腰からやっと復活したかあしゃん。

やっとおりの狂犬病の注射予防接種注射に連れてってくれましゅた〜
犬(怒)行きたい訳じゃないんだけど。。)


どきどきの体重測定から。。


病院「おっ。良い感じだよ〜。Macがんばってるねぴかぴか(新しい)

カメ「そうですかるんるんでも最近お尻がぽっちゃりしてきた感じだから、太ってないですか?」

病院「これは筋肉がついてきてるんだよ。良い感じだ!」

左足犬(足)がやはり弱いのが気になるけど、

病院「3回もヘルニアを克服したのだから上々だよ」

と先生。


さて体重は・・・
どきどきしながら くりっく お願いします(笑
ニックネーム Macまま at 23:12| Comment(20) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

もらったよ〜

めだかちゃん.JPG


かあしゃんのお友達が
よしもとの芸人さんの「池乃めだか魚」ちゃんと会食レストランしたんだって〜
一緒にうまうま喫茶店いっぱい食べたらしいよ〜exclamation×2

ねねにって、記念にサインを頼んでくれたんだってるんるん
めだかちゃんってほんとに小さいらしいよ〜目
人一倍苦労してここまで登り詰めた凄い芸人さんなんだってぴかぴか(新しい)

犬(笑)おりはサイン嬉しいけど、
よしもとのうまうま「人形焼き」も食べたかったな〜

かあしゃんは今、ぎっくり腰で静養中もうやだ〜(悲しい顔)。。
カメ「お兄ちゃんの体育祭にはりきって行ったりしたから、
つかれたんかね〜」って言ってるけど、
犬(泣)「きっともう若くないんだよね〜」顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

カメ「無理しすぎんとこ〜っ」だって
おりの狂犬病のお注射注射のびのびになってましゅ。
ひらめきラッキーひらめき

がんばれかあしゃん!!


ニックネーム Macまま at 13:20| Comment(20) | TrackBack(0) | かあしゃんの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする