2007年06月23日

元気過ぎ???!!!

病院病院でちょっぴり筋肉がついてきたと
先生に褒めてもらったMacですが。。。。

ちょっと元気るんるん過ぎになってきて、
Macままとしてはひやひやたらーっ(汗)の毎日です。

玄関チャイムひらめきが鳴ったら

犬(笑)誰〜。いらっしゃ〜い犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

と一番に走ってお迎えに行って勢い余って玄関先に飛び降りるMac。

玄関で飛び降りたり、飛び上がったりすると
やはり腰にかなり負担があるんでしょうね。。

案の定、右足の動きが悪くなる。。。
お散歩も最小限にし、

安静にさせてても、ピンポンダッシュの日々顔(ぷんっ)

冬だとドアも締めてられるんだけど、この連日の蒸し暑さじゃぁ
ドアも締め切ってたら汗だらだらになっちゃうし。。。

MacとうしゃんとMacままは、Macの飛び降り対策をするため
ホームセンターに行ってみることにした。

ぴかぴか(新しい)良いものが、ありました〜ぴかぴか(新しい)

玄関の段差解消の踏み台

段差解消.JPG


おじいちゃんもいるし、Macが段差を降りるにしても
高くないし、一石二鳥わーい(嬉しい顔)

Macの腰の負担が減ってくれますように。。。

PS
Macかあしゃんは、ぎっくり腰に続き、肩甲骨あたりの脊椎が痛み、
仕事以外、PCも見る元気がなくなってました〜あせあせ(飛び散る汗)
みなさんも体調には気をつけてくださいまし〜もうやだ〜(悲しい顔)

元気のないMacかあしゃんにかねてから欲しかった
「ビリーザブーとキャンプ」をMacとうしゃんがプレゼントしてくれました。
こんな体調の中、とうしゃんと共に入隊しようとしてます。

うっ。。。できるのか顔(イヒヒ)つづけられるのか顔(汗)

ビリーとともに「ヴィクトリ〜Good」と言いたいと願うMacかあしゃんでした。。。


さて。。どうなるカメ顔(イヒヒ)




ニックネーム Macまま at 22:18| Comment(13) | TrackBack(0) | Macヘルニア日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃあ〜!!とうとう入隊しましたねぇ〜?!
でも、ママさん体調悪いんでない??
大丈夫かなぁ??
はじめはビリーバンドなしてやった方がいいかもよぉ〜!
それでも充分効くからね!
私は現在6週目の2日目です。(笑)
入隊した時からずーっと続けちゃっているので
まだまだ除隊していませんわ〜!

MAC君調子よくなるとそれなりに心配も増えるね。
でも、この段差解消の踏み台・・良いね!!
このくらいの段差だと安心だね!
良かったねぇ〜MAC君!!
Posted by ベガスとアーサーのママ at 2007年06月23日 23:33
すごい!ついにビリーに入隊したのね・・・。
でも、腰や肩甲骨あたりが痛いのに入隊して大丈夫か???
私なんかテレビでよく映る動きを3〜4つしてみただけでひどい筋肉痛になっているぞ!
しかし・・・、ベガスとアーサーのママさんすごいですね!6週目とな?腹筋割れてきました???
Posted by ルークママ at 2007年06月24日 00:04
コメントありがとうございます。マックスは元気です。MAC君も順調のようでよかったですね。でも油断をせずにゆっくりがんばりましょう。お互いに…
Posted by マックス父 at 2007年06月24日 08:58
いいもの買いましたね。
これで、Mac君の負担は、随分と減ったと思いますよー。
それと・・ ホホホ・・ 入隊されたんですね〜♪
最近、あちこちで入隊体験の声を聞きますよ。
実は、我が家も体験中。(笑)
Posted by クランだwan! at 2007年06月24日 09:51
ああー黒ハートうちもこの段差解消踏み台欲しい。
踏み台の下にサンダルが一杯入ってるし、玄関もすっきりしそうGood
確かに、Mac家に行ったら着いた瞬間にワワンガって玄関で待ってってくれるもんねわーい(嬉しい顔)

除隊したらビリーのDVD貸してください顔(メロメロ)
え?まだ入隊したばかり?
いつまででも待ちますダッシュ(走り出すさま)

Posted by まりりん at 2007年06月25日 09:07
Mac君 順調そうで。。。と思ったらピンポンダッシュですか犬(足) 踏み台はいぃかも〜〜
そして!入隊おめでとうございます。私もなんとか、頑張ってますよ〜〜 成果はないが。。。笑 かなりキツイと思うので、無理せず頑張って下さいね〜〜
p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by なつみ at 2007年06月25日 11:39
3月下旬に既にビリーは我が家にあったexclamation
しかもビリーバンドも2本exclamation

でも一度もやったことありませんたらーっ(汗)

整形外科通院中の私にはとてもとても入隊は無理だわ〜Macママ大丈夫exclamation&question
厳しそうな予感顔(汗)

玄関の段差、確かに怖い犬(泣)
これで解消されるといいね
確かに元気すぎだとヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)
Posted by アリスママ at 2007年06月25日 15:02
ビリー旋風吹き荒れてるね〜
あまり無理しないようにね顔(イヒヒ)
Macしゃんもピンポンダッシュするんだ〜
レオンも同じexclamation×2
最近は調子がいいのか玄関飛び降りて自力で上がれるようになったんだ・・・
でもやっぱ冷や汗もんあせあせ(飛び散る汗)
無理しないで欲しいよねー(長音記号1)
Posted by レオンのママ at 2007年06月25日 19:43
Macままさん、大丈夫でしょうか〜
ビリーさんは置いといて、静養してくださいね!
Mac君、調子良くなってうれしいのでしょうね。
ままさんの心配よくわかります!!
うちでもなながたまーに走り出すと不安になりますから・・・
ピンポンダッシュもやってます顔(汗)
お互い無理しないようにして欲しいですね!
Posted by ななママ at 2007年06月25日 20:32
ままさん、調子はどうですか〜exclamation&question
Mac君は調子がよさそうですね〜わーい(嬉しい顔)

Macままさんもビリーに入隊したんですねexclamation×2
私も入隊してますよわーい(嬉しい顔)
まだまだヴィクトリーは言えませんがあせあせ(飛び散る汗)
Posted by あんず母 at 2007年06月26日 12:51
こんにちはっ

「広島ブログ」から遊びに来ましたぁ顔(笑)
Macクン、大変でしたね。
うちのお友達にもヘルニアでOPをしたダックスちゃんがいて・・・。
うちにも3歳になるダックスがいるので、とても人事とは思えなくって顔(汗)

Macクンの表情がホント愛おしいですGood

これからも、お邪魔させてもらっちゃうと思うのでよろしくデス揺れるハート
Posted by みゅう at 2007年06月27日 15:24
うわっ。ここも入隊しちゃってる(笑)
踏み台に乗ってるMacしゃん、表情がキランキランしてますねぇ〜♪
順調だねぇ♪なんか嬉しくなっちゃったよ〜♪
暑くなってきて、かぁしゃんやとうしゃんは汗だくかなぁ( ̄∇ ̄)
私はひどい汗かきなので夏は「汗臭いおばさん化」してます(-.-;)私が入隊したら枯れちゃうかも。
かぁしゃんのあちこち痛いの、治まったかなぁ。冷房で冷えないように、ねっ♪かぁしゃん♪
Posted by きえ at 2007年07月03日 17:18
ママさん、体調は如何でしゅか〜?

なかなか更新できずにいましたが
私も1ヶ月ぶりに復活しましたですヨあせあせ(飛び散る汗)

Mac君の足は、どうでしょう?
良くなったと思ったら、また少し無理して
悪くなっての繰り返しはサスケも一緒です犬(泣)
お互いに悩みは尽きませんね・・・

ビリーさんで“ヴィクトリー”と叫ぶ日は
近いかなexclamation&question
Posted by サスケのハハ at 2007年07月22日 02:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/902152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック