2007年10月29日

元気でしゅるよ♪

DSCN3485.JPG


おりは元気でしゅるよ〜


MacねねもMacににも超元気です。

でも、
おりのとうしゃんやじいちゃんがケガで入院したり
かあしゃんは大変でした〜。

食欲の秋紅葉でしゅね。
かあしゃんが、砂肝ジャーキー犬(笑)作ってくれましゅた。

うまうまでしゅる〜


ニックネーム Macまま at 08:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ねねのいない暮らし by Mac

ねねが5/20の日曜日から 高校の「OR合宿」とかいうお泊りに出かけた。
2個寝ると帰ってくるらしい

仲良しなんだけど、すぐ怒るし、ぎゅーって抱っこするし
「邪魔邪魔〜」って一番いい場所を占領するし
遊んで〜って言っても、TV見てたら、遊んでくれないし

ねねがいなくて

超、らくらく〜

って思ってたけど。。。

ねねがいないと

誰もおやつ食べてないし

誰もこぼさないし

誰もアイス食べないし

誰も牛乳飲まない!

誰もリビングでTV見てないし

誰も「うぉりゃ〜」って遊んでくれないし

誰も・・・誰も・・・




暇・ひま・暇〜



Mac兄はすぐお部屋に上がっちゃうし、
とうしゃんが帰ってくるまで、


ひま〜


だからこんなことしちゃいました。。。


DSCN3324.JPGDSCN3328.JPG

がんばりましゅた

DSCN3328.JPG

犬(泣)「ねね早く帰ってきて〜」


カメ「今日の夕方帰ってくるよ」

犬(笑)え@〜

喜んでる?(笑

ニックネーム Macまま at 12:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GW前半 

何もなかったGW前半。。。

実はGW後半も何もないMac家あせあせ(飛び散る汗)がはは顔(イヒヒ)

MacねねウサギとMac兄魚がず〜っとクラブで家にいないからです犬(泣)
出る時間も帰る時間もばらばら。

だからかあしゃんは車(セダン)送迎車(セダン)
試合の応援あせあせ(飛び散る汗)に出たり入ったりカメ

平日のほうがよっぽどおりは平和でしexclamation×2
お休みのほうがみんなと一緒にいれたのは
ねねも兄もちびっこの頃の昔のはなしダッシュ(走り出すさま)

でも兄は高校3年生で、サッカー部サッカーをGW後半の試合が終わったら
引退なんだって
小学校3年生からはじめたサッカーサッカー
かあしゃんは応援がなくなるからちょっぴり寂しいんだって顔(泣)

ネネの高校バレーの試合が始まったら応援にいくから
きっとすぐ忘れて言わなくなると思うけど、
今はもっと兄のサッカーの試合を見にいっとけばよかったって。。残念がってる

兄の最後の試合サッカーは「草津グランド」っていって
はらっぱみたいなグランドだから、おり犬(笑)も行けるかも〜

そんななにも予定のない「Mac家」にアルしゃんのかあしゃんととうしゃんが
山陰旅行の帰りに
たくさんの超新鮮な海鮮をたくさんもって遊びにきてくれたでし〜



超うまうまだったでし〜

でかぶりお.JPG
お魚料理は Macとうしゃんが料理長に変身するんだじょ。

おりの蟹.JPGいかそ〜めん.JPG

蟹は一人1匹。
アルとうしゃんの絶品蟹ぞうすいも登場!

あと卵をかかえたでっかい甘エビもわんさかありました。
イカはぷりぷっりで イカそうめんとぽんぽん焼きに変身!

ぶりはおさしみ・照り焼き・かま焼き・にぎりetc
内臓以外、MacままがMacとうさんがさばいたお魚をお料理。

料理した端から、はらぺこ君達が食べていったので
写真にのこせませんでしたが、総勢9名+わん犬(笑)

おなかいっぱいになるまで 新鮮海鮮に舌包みを打ちました〜

アル家ありがと〜

またよろしくでしゅ犬(笑)




ニックネーム Macまま at 17:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

今朝も雪が。。。

ゆきだるま.JPG

きゃ〜!

今日も雪雪がうっすらつもってました〜
おまけにちらちら降ってるし〜ー(長音記号2)
超さぶさぶです。

数日前は暖房晴れも要らないくらい、
半そでの服を着ちゃってたくらいあったかだったのに〜

DSCN2999.JPGDSCN3001.JPG
玄関脇に咲いている春の花さんたちも驚いてるはず。。。

さて、超寒がりの今日のMacさんは
どうしてるでしょうか

おけち.JPG
かあしゃんが徹夜仕事だったので部屋中ぬくぬく。るんるん飛び回ってるMacしゃんです顔(なに〜)


ネネレンジャーの試験最終日。
母は心落ちつけて写経でもするかな〜って思ってます。

DSCN2990.JPG

睡魔が襲おうかも。。。
ニックネーム Macまま at 08:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

公立高校選抜U 入試当日☆

ネネレンジャー
ついに試験本番を向かえました〜

天気は快晴だけど、小雪がチラつく寒い寒い朝晴れでした。

昨日、お誕生日ケーキバースデーをがっつり食べて
今朝もバースデーケーキをがっつり食べて
帰ってからのケーキバースデーがあるので

ネネレンジャーは元気に試験にでかけました。
しゅっぱつ.JPG


今頃ネネレンジャーはがんばってるだろ〜な〜。
おりは寒いので、お布団の中でぬくぬくして待ってるからね〜犬(笑)
さぶいさぶい.JPG


昨日のケーキ軍団さん♪
けーき軍団.JPGokimari.JPG
どれをもらおうかと目がらんらん

犬(笑)「かあしゃん。どれ食べりゅ〜バースデー

ロールケーキのロールを少しだけもらい、
大変ご不満犬(怒)のMacさんでした

犬(怒)「いっぱいあるんだきゃら、もっとちょーらいエサ


いっぱいあげれないよMac!




ニックネーム Macまま at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

3月6日誕生日♪

今日はお姉ちゃんの誕生日バースデー
15歳の誕生日だじょ〜exclamation×2

おめでとう

でも、でも
明日は公立高校の選抜Uの試験日

ねねレンジャー決戦の日でごじゃりましゅ犬(笑)

今日は塾もあるし試験前夜だし、大変だ〜顔(なに〜)

で、元気をつけるために
かあしゃんカメはこれから
モー○ツァルトにケーキをお友達と買いにいくんだって〜

おいしいバースデーケーキバースデーが今夜も食べれるじょ黒ハート
お姉ちゃんおめでとう!!


おめでとうパーティは受験が終わってから
盛大あせあせ(飛び散る汗)にするらしいドコモ提供

PS.かあしゃんはすっかり元気になりましたカメ
   昨日はブログの”アセラ”さんがメンテナンスで
   使えなかったのでお休みしたんだって。
   今日からまた、かあしゃんもブログも再開ぴかぴか(新しい)
   よろしくでしゅ〜黒ハート


ニックネーム Macまま at 09:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

さくら咲く♪

桜桜桜桜桜桜桜桜

桜咲きました

桜桜桜桜桜桜桜桜

お姉ちゃんにとっては私学の第二希望の高校ですが、
ひとまず行く所ができましたわーい(嬉しい顔)
無事高校生になれる予定です顔(イヒヒ)

大丈夫だよって言われてても
何が起こるかわからない受験ですから。

Mac一家もほっと一息。

合格通知が来るまでの長い事。。。
どきどきでした〜。
昔昔、自分の家族も同じ思いをしてくれてたのでしょうか。


さて、落ち着いた所で
おりの一週間をダイジェスト犬(笑)

バースデー2/19はとうしゃんの誕生日だったよ
いつもならお姉ちゃんがけーきバースデーを焼くけど
受験前だし、かあしゃんも時間がなくて
チョコケーキを買ってきたじょ犬(笑)
とうしゃんばーすでえ.JPG
楽しみにしてたのに、
カメ「チョコケーキだからMacは食べれんね」
って鬼ドコモ提供かあしゃんがいったじょ犬(怒)
ダイニングテーブルにせっかく座ったのに犬(泣)
しょんぼりしてたら、
カステラのところだけすこ〜しくれたじょ。

とうしゃん。おめでと〜黒ハート



噂のたまごちゃん
たまごちゃん.JPG
かあしゃん忙しいのに
たまごちゃんを見つけてくれたんだって〜
チョコの臭いがするよ〜
カミカミすると、きゅきゅって音もするんたじょ〜
超おもしろ〜いー(長音記号2)


カメでもね 3回投げてあそんだら
もう飽きてるダッシュ(走り出すさま)
いったいどうしたことじゃ〜顔(なに〜)


気をとりなおして

ぴぎーがむ.JPGぴぎーがむうまうま.JPG

男はだまって

ぴぎーがむ。。。


妙にはまってしまったらしく、
たまごちゃんは、ほったらかし。。。
Macはワンコではないのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん。ちょっと悩む。

後は
探してたびわ温灸(器具付)が届いたんよ〜
ほんわかいい気持ちみたい。
また温灸をしてる姿をUPします目



ニックネーム Macまま at 00:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

今日もあと少し。。

ケーキかあしゃん.JPG


今日【2月10日】はかあしゃんの誕生日でしゅ


Macけーき.jpg

ケーキをみんなでたべたでしゅ。

おりは家族のだれかの誕生日ぴかぴか(新しい)の日だけ、テーブルに座れましゅハートたち(複数ハート)
今日も座れたけど。。。

犬(泣)ケーキがキャラメルの大きさしかもらえませんでした。。

カメ「ダイエットしなきゃね。Mac顔(イヒヒ)」だって〜

犬(泣)「わかってりゅけど、ケーキはいっぱいたべたいでし〜あせあせ(飛び散る汗)


がまんだMac!



続きを読む
ニックネーム Macまま at 23:12| Comment(28) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

17 Happy Bithday

おたんじょうびけーき.JPG

車(セダン)長崎堂のバターケーキは、午前11時前には完売。シャッターが閉めてあり閉店していた。。。あせあせ(飛び散る汗)
風雅堂のバターケーキも売り切れ。あせあせ(飛び散る汗)

中区の老舗のバターケーキは手に入らなかったたらーっ(汗)。。。
バターケーキの流浪の民となった。。。

うっっ。お兄ちゃんの誕生日ケーキのリクエストなのにバッド(下向き矢印)。。。

こうなれば、作るしかない手(チョキ)

用事を済ませ、いざ帰宅!!
塾から帰ってきた娘と、バターケーキ作り

普通のバターケーキだとつまらないので、りんごのキャラメル煮の入った新レシピを発見黒ハート!!
Macも食べれるやさしいお味犬(笑)

大成功!
お兄ちゃんは3ピースも食べてくれたよクマ
やったねプレゼント
犬(足)
DSCN2589.JPG

おめでとうバースデーお兄ちゃん!!
素敵なセブンティーンを過ごしてね四葉

PS
ゆき.JPG
Macの家の周りは雪雪が積もり始めました。
明日はラッセル車のように、犬(笑)雪の中の散歩でしゅ。
楽しみ?だけど、冷えると足がふらふらする??

う〜ん複雑。。。
ニックネーム Macまま at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の誕生日

今日はお兄ちゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)

セブンティ〜ン四葉になります。
冬休みに入り、毎日サッカー三昧。
明日までサッカー部の練習&試合なんだって。

ケーキのリクエストを聞いたら
サッカー長崎屋のバターケーキ」だって。

う〜ん。ここにきたか。。。
生クリーム系のケーキより、チーズケーキのほうがスキなお兄ちゃん。
ケーキはケーキだけど、渋いねぇ。猫

中区まで車(セダン)車(セダン)買いにいかなきゃ。。
年末でお使い物にする方が多いのに。。ゲットできるかな。。

では、バターケーキをゲットしに行ってきま〜す。

犬(笑)「おりも着いてく〜」

Macはお留守番です。犬(泣)
ニックネーム Macまま at 09:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

新しい食器

VFTS0010.JPG
かあしゃんカメが僕の食器を作ってくれたじょぴかぴか(新しい)
城六焼きかわいいのかあしゃんの手作り食器エサなんだって
これにフードを入れてもらうと食欲犬(笑)もりもりなんだ

しっかり食べて、元気に冬をすごすじょ。
ダイエットもわすれてましぇ〜ん
VFTS0018.JPG

なかなか痩せれましぇ〜ん
ニックネーム Macまま at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お兄ちゃんの話2

今日もお兄ちゃんリビングで一日寝てた。
まだお熱があるんだって。
いつもはすっごい食欲のあるお兄ちゃんで何でもたくさん食べるんだけど、お腹が痛くって食べれないんだって。
かわいそう。。

「僕が替わりに食べてあげよう!!」っていってるのに、
みんな無視。
しょうがないから、今日もお兄ちゃんと一緒にゴロゴロしてあげたよ。

お兄ちゃん達が学校で作った本のことが新聞に載ったみたい。
『見たよ〜』ってたくさんメールがきてたけど、頭ががんがんするからお返事が出来なかったみたい。僕が替わりにぽちっと…これは無理。

あさってから学校の期末試験なんだって。
あ〜あ。どうするのかな???


ニックネーム Macまま at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

兄ちゃんが大変だ〜

昨日からお兄ちゃんが熱exclamationがある。
いつも元気なお兄ちゃんなのに病院病院に行ったんだって。
今朝「元気になった顔(汗)」といいながら、学校へ行ったけど車(セダン)
担任の先生から強制帰宅指令の電話がかかってきたバッド(下向き矢印)
かあしゃんが急いで学校へお迎えに行ったよ車(セダン)車(セダン)車(セダン)
今はやりの”ノロウィルス”かもダッシュ(走り出すさま)??
夕方熱を計ったら、すごい熱がでてたんだってexclamation×2
来週の月曜日からテストなのに・・
早く直れ!お兄ちゃん犬(泣)

白ひげ2.JPG
ニックネーム Macまま at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族のこと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする