2007年05月29日

もらったよ〜

めだかちゃん.JPG


かあしゃんのお友達が
よしもとの芸人さんの「池乃めだか魚」ちゃんと会食レストランしたんだって〜
一緒にうまうま喫茶店いっぱい食べたらしいよ〜exclamation×2

ねねにって、記念にサインを頼んでくれたんだってるんるん
めだかちゃんってほんとに小さいらしいよ〜目
人一倍苦労してここまで登り詰めた凄い芸人さんなんだってぴかぴか(新しい)

犬(笑)おりはサイン嬉しいけど、
よしもとのうまうま「人形焼き」も食べたかったな〜

かあしゃんは今、ぎっくり腰で静養中もうやだ〜(悲しい顔)。。
カメ「お兄ちゃんの体育祭にはりきって行ったりしたから、
つかれたんかね〜」って言ってるけど、
犬(泣)「きっともう若くないんだよね〜」顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

カメ「無理しすぎんとこ〜っ」だって
おりの狂犬病のお注射注射のびのびになってましゅ。
ひらめきラッキーひらめき

がんばれかあしゃん!!


ニックネーム Macまま at 13:20| Comment(20) | TrackBack(0) | かあしゃんの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

かあさんがんばりますた!

先週も激務ドコモポイントだったかあしゃん犬(泣)

そうじもあまりできなかった顔(なに〜)・・・

今日はいい晴れ天気晴れだったので

かあしゃんはがんばりますた


前々から気になってたキズだらけのフローリングあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと前にブログで「わんこにやさしいワックス」の話題がでて
そんないいものがあるんだ!と気になってたのよ〜

思い立ったら吉日
家族が出払ったのをいいことに
ホームセンターへGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ガビ〜ン

1軒目のホームセンター○イ○さんに、わんこにやさしいワックス置いてない!「取り扱っておりません!」だって〜顔(泣)

ちょっと遠いペットショップにいけばきっとあるのだろうが。。
時間がもったいない!

もう1軒のホームセンター○テン○○さんへ

「あった〜揺れるハート
話題にでてたのとメーカーは違うけど
お値段リーズナブル犬(笑)


    じゃ〜ん
DSCN3371.JPG



どっぷり主婦のけちけちドコモポイントMacままは喜んでるんるんご購入。

「わんちゃんの走りキズ軽減!」とも書いてあるし〜

WaxはMacの足腰に大敵と思い塗ってなかった。。。
お陰でぼろぼろになってしまったフローリング。。。

久々光ったフローリングを見てMacままうっとり〜
素足できゅきゅっあせあせ(飛び散る汗)と確かめたら、ほんとすべりにくい犬(笑)


もっと早くこのワックス開発してくれてれば!!!
我が家のフローリングはもうちょっときれいなはずだったのにBad
くやし〜カメ

汗だくになりながら、家具と格闘しワックス塗り完成!
キレイなフローリングだし、Macの足もいい感じだし犬(足)

ちょっと満足な一日のMacままでした


新作.JPG牛乳.JPG
今回の新作、Macの牛乳用のフリーカップ。バウ柄をあしらってみました〜。写真がぼけぼけでわかるかな??
ニックネーム Macまま at 22:18| Comment(18) | TrackBack(0) | かあしゃんの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

もみじカップ Mac兄サッカー記録

5/3はいい天気でした〜
3連戦でMac兄 小学3年生から始めたサッカーも
最後の大会となりました
応援歴10年近いお友達のお母さん達と
「おっかけ応援も長かったね。これで終わりかと思うと感慨深いね〜。
 もうユニフォーム姿も見ることがなくなるね。」
「大学に入ってサッカーするんじゃろうか。」
「サッカーしても地元じゃないし、見に行かれんよね。」
などとおしゃべり三昧ながらしみじみ観戦。

UP.jpg


いつもならディフェンスで登場するのに
何故だかミッドフィルダーで出てきたのでした

相手は 岡山龍谷高校


せっせん.jpg

結果は残念賞。

よし!
5/4の相手は 愛媛県立東温高校

これから支度して応援にいきま〜す


さてさて、昨日の Mac君ですが。。。
Macねねが風邪で、クラブをお休みしてたので、
お家で留守番
サッカー応援に行けなくて 残念賞でした〜

でも一日お留守番してたので
「桜の杜」に馬肉を買いに連れて行ってもらえました〜

中庭でひとしきり遊ばせてもらいました
くんくん隊.jpg
ドッグランにはおおっきいボルゾイ君やシェバード君や秋田犬?君たちが優雅に遊んでました〜

Macは中庭でくんくん隊長してました
びびってしっぽが下がってるのに、楽しくって帰りたがらないMacだったんですよ

また行こうねMac




ニックネーム Macまま at 08:44| Comment(8) | TrackBack(0) | かあしゃんの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭り

DSCN2921.JPG
またまたMacまま製作。お雛様飾り。。

3月3日はひな祭り♪

女の子のお節句です。。。
Mac家は 5人家族+わん犬(笑)

女は娘と私
男はじいちゃんととうしゃんと息子とMac

女性陣 2 : 男性陣 4

数で負けてるけど
お口じゃ女性陣が勝から
ちょうどいい数かも顔(イヒヒ)

今日はMacまま 日ごろの激務がたたったのか?
土曜日で何も予定がなかったから?
(更年期じゃないん?っていう噂も。。。顔(なに〜)
午後からダウンたらーっ(汗)

節々が痛くて起き上がれない。
お昼ごはんを食べてから夕方まで爆睡眠い(睡眠)

寝たからちょっと元気ー(長音記号2)になったけど
Mac家特製 お雛様特別メニュー 
を作る元気がなかったのよ〜

鮭寿司と焼き鳥と焼き魚とはまぐりのお吸い物&桜餅で
ちゃちゃっとすませちゃった。。。あせあせ(飛び散る汗)
なんだかちょっと拍子抜け。。

来年はがんばるぞ〜

昨日のコメのお返事。明日元気になったらかきこしますねもうやだ〜(悲しい顔)
今日は早く寝ま〜す顔(汗)
ニックネーム Macまま at 21:39| Comment(16) | TrackBack(0) | かあしゃんの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

焼き芋

Macがゲージレスト生活に入って
かあしゃんカメはめっきり外出が減ってる四葉

Macとまったりハートたち(複数ハート)ありあまる?時間を有効に使おうと
考えたひらめき

きら〜んぴかぴか(新しい)

ストーブ好きのMacの為につけてあるストーブの上で
YAKIIMO揺れるハート

やきいも


を作ってみようと

ゆっくり側にいないとこげるかも
と思い未だに作ったことがなかった
あの甘いニオイのする
やきいも黒ハート

さつまいもを洗って
アルミホイルにつつみ
ストーブの上にるんるん

大成功

あま〜い、甘い
ほくほくのやきいもの出来上がり

おいしくって、子供達が帰ってきたら
即完売

写真に撮ることができませんでした。
残念もうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくりまったりしてると
良いことがあるわ〜

Mac犬(泣)はダイエット中なので、いい香りだけ
堪能してもらいました。。

お気の毒犬(泣)

めげるなMac
ニックネーム Macまま at 01:30| Comment(10) | TrackBack(0) | かあしゃんの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

Dr.コトー診療所

今日は「Dr.コトー診療所」の最終回犬(泣)

ほとんどドラマを見てない私が
チャングムの次に楽しみにしてるドラマかわいい

夜10時を目指して家事をこなすあせあせ(飛び散る汗)。。こなすあせあせ(飛び散る汗)

いつもこんな調子だとスーパー母さんの筈なのにGood

さあて、Macを従えてTVにかじりつくぞ〜目

父さん、ドラマが終わるまで、仕事から帰らないで〜
今日だけ、おねがいカメ
ニックネーム Macまま at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | かあしゃんの趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする